加古川陸上競技場にて、兵庫県中学陸上競技大会。
本日の競技は、200mと、4×100mリレー、、、
200mは、予選、準決勝、決勝と、もし最後まで残れたら3本走り、、、
そしてリレーも予選、決勝と2本、、、
合計5本、、、
この日、アンカーは全てに出場する。
アンカーは、この市内大会まで太ももを故障していて、思うように走れなかった。
それがカラー治療とコンディショニングで何とかここで間に合った。
そのリレーの予選、1位通過、、、
そして決勝・・・
1走から2走へ、、、
2走から3走のキャプテンへ、、、
キャプテンからアンカーへ、、、
リードされていたが追い上げ、振り切って優勝!!!
これが本当の彼女の実力!
今まで怪我で思うような結果を出せなかっただろうし、ムリもさせられなかった、、、
それがここで、本来の実力発揮!
なんとか間に合って、ほんとうに良かった、、、
私も嬉しい、、、
むっちゃ興奮した、、、
アンカーの彼女はこの日、200mも優勝した、、、
おめでとう、、、
私も一緒に・・・
下馬評とタイムでは、彼女らのチーム評価は4位だったらしい、、、
3位までに入れれば「良し!!!」だと監督。
だけど私は・・・
いや、私とかみさんは絶対イケると信じていた。
その根拠となる作戦も監督に進言していた。
ただ監督は半信半疑の様子みたいだったけど。
作戦の最後として、アンカーが、「同時」または距離的に「手前」で、早くバトンを受け取れれば勝機有り!!!
その作戦も取り入れて練習してくれてたみたいだし、その通りの結果も出てホントに良かった、、、
リレー終了後、すぐに監督から携帯にかかってきて、、、
「大崎さんのおかげで・・・」
と声をかけてくれた。
とんでもございません。
普通そんな作戦などを聞いてくれる監督さんすらいないだろうと思います。
やっぱし監督が凄いんです。
監督と選手の実力です。
監督、おめでとうございます。
これで全国大会出場権獲得ですね。
私もまた、できる限りのサポート、させてもらいます。
そんな訳で・・・
選手たちはその後、そのまま祝勝会へと競技場を後にして行った。